こんにちは。

大山美保子です。

先日の体験コンサルに来てくださったお料理の個別指導塾(マンツーマン料理教室)準備中の狭間篤子さんから、感想をいただきましたので、ご紹介します。

——————————-

◆体験コンサルを受ける前のビジネスにおける状況は、どのような状況でしたか?

漠然と何かやりたいけれど、方向も手段も全く見えない状況で立ちすくんでいる状態でした。

なぜ、体験コンサルを受けようと思いましたか?

わからないなりに、まずは、ブログを始めようと思い、しかしパソコンのスキルが全くないので、ブログの作り方の講座を探していたら、先生のHPにたどり着きました。
拝見したら、体験コンサルというメニューがあったので、ブログを書くにしても、まず何がしたいのか、何が出来るのかを見極めようと思い、申し込みました。

体験コンサルの良かった点を教えてください。

穏やかな笑顔で迎えていただき、安心して、胸の内をお話することができました。
もう人生の終い支度に向かう年齢にも関わらず、これから活動を始めたいという思いに共感していただけたのが、
一番ありがたかったです。
豊かな人生経験とご自分も企業された実績のなせるワザと思います
気ばかり焦っていたのが、フッと肩の力が抜けました。

大山の提案したビジネスアイデアの感想を教えてください。

自分が今どの段階にいるのか、よくわかりました。
これから何をしていけば良いのか、さらにその先にはどういう可能性が見えるのかを教えていただき、ただただ悶々と立ちすくんでいた状況から、一歩踏み出すことが出来ました。
膨大なアンケートは、悩み苦しみました。
書き出すと良いと、聞いてはいましたが、なかなか腰があがりませんでした。
それを、提出しないといけないと言う強制力が加わると、書かざるをえない。
書き出すと、自分と向き合うことになるので、逃げ出したくなりましたが、自分の姿が少しは見えてきました。
その後も、常に頭の隅に残っていて、何がしたいのか、何が出来るのかを考えていました。

どんな方に体験コンサルをお勧めしたいですか?

人生はいくつになってもチャレンジ出来ると、同世代のかたにおすすめします。
気後れするような若い方で、お母さんに話を聞いてもらうように、受け止めて欲しいという方にも向いていると思います。

◆体験コンサルを受けようか迷ってる方に一言お願いします。

まずは、自分の思いを言葉にして、外に出してみましょう!


——————————-

ここまで^^

ありがとうございます💓

同年代の狭間篤子さん、アンケートを読ませていただいていても、あってお話しさせていただいても、今までいろんな経験をされ、すごい方との接点もあり、それってなかなか経験できないことだと思うのです。

それは強みなんですよ〜とお伝えしました。

強みって自分では当たり前のことなので、なかなか気づかないことが多いけど、強みと今までの経験を生かすことができれば、ビジネスチャンスはいっぱいあると思うのです。

 

手作りお味噌もいっぱいいただいて、ぜひ、お味噌手作り教室をしていただきたいなって思いました。

 

今までの経験を生かして、料理の個人指導塾(マンツーマンお料理教室)を準備中です。

これからの活躍が楽しみです💓

 

2月の体験コンサルの予定はこちら