こんにちは

大山美保子です。

 

起業塾とかに行くと、好きなことは仕事にならないっていわれるの。

これには理由があって、人から求められることでないと仕事として成り立たないってことなのですが、でも、好きなことを仕事にしたいよね。でないと続かないもの。

私の起業のスタートは、事務屋でした。

 

何かをしたいなー

って考えたときには、糖質制限パンの教室に通っててね、自分自身血糖値が高いこともあって、絶対これ売れる!って思ったの(笑)

 

だから、どうにかして、パン!で仕事をしたかった。パンを販売するかパン教室するか、二者択一!!(笑)

それしか考えられなかった

 

しかし、何かがしたい!と思い立って習いに行って、すぐにできるほどの甘いものじゃないですよね。その上、いろんな大人の世界のしがらみがあって、壁、壁、壁・・・せっかく見つけたのに・・・って残念に思ったものです😢

 

で、ちょうどその時に見つけたのが事務屋という仕事だったの。私にとってはそれほど考えずにできることがパソコン、ブログでした。パソコンの前に1日10時間以上いても疲れないし、好きだしね。これが強みってことですね。

 

でも、それを仕事にすることが私のやりたいことかなって思ってきた。考え出したら止まらない(^^;;収入は上がるけど、もっとやればもっと稼げるけど、それじゃあ何のための起業がわからない・・・

ということで、やっぱり、人に寄り添って仕事をしたい。同じような想いをいただいている50代女性と一緒に夢を叶えたい!それが今の私のやりたいこと。

という結論に。

やっぱり、好きなことを仕事にしたい!

 

 

起業物語はこちら↓